2013年4月17日水曜日

日本語フルキーボード for Tablet Mozcエンジン

2013年4月7日に日本語フルキーボード for Tablet専用Mozcエンジンをリリースしました。これにより、オフラインでも快適な日本語入力環境が利用できます。

Mozcエンジンは、辞書が巨大です。また、日本語入力という仕様上SDカードへの移動はできません。内部ストレージの容量が大きい端末にお勧めです。
また、PC向けMozcと同一辞書なので、携帯で入力する際にはあまり利用しない単語が上位に来る場合があります。話し言葉などが上位に来ない場合があります。
ユーザー辞書編集機能、予測学習機能はありません。これに関しては今後実装したいと思います。

カスタマイズ
のライブが最近多いので、ちょっと開発が停滞気味ですが、春の大型連休にはアップデートをしたいと思います。

1 件のコメント:

  1. すみません、
    GooglePlayや古いログのほうでもコメントしたのですが、

    日本語フルキーボード For Tablet
    BlueStacksで重宝しています。

    ただ、知り合いより、

    Huawei MediaPad M3 LTE
    プレミアムモデル (8.4インチ / Android6.0 )

    で、インストールと設定を全て済ませ、
    いざ使用するキーボートとして選択すると、
    キーボードが全く表示されない との報告。

    Android6.0はサポート外であるのか、
    M3がハード仕様的に使えない機種になるのか、
    情報あると助かります。

    返信削除